« July 2008 | Main | November 2008 »

Saturday, September 06, 2008

ブログって何だろ?

最近、ブログについていろいろと考えさせられることがあった。
ブログで日記を綴ってある方が多いですが、それでも公開されているからには公なものだと思うんですが、どうも私的なものが気になるんです。
心の中の言葉というか「誰か重要な人が亡くなられてんだろうな」と思う記事が各ブログに書いてあって、ただそれが誰なのか核心部分がなくって誰なんだろとかすごく気になって…。
この件についてはいろいろ調べて決着できたんですが、とにかく最近ブログの更新が滞っている方が数人いらっしゃったものだからすごく気になっていたんです。だから、追悼を書くんだったらちゃんと書いて欲しいなと思ったわけで、書けないのであれば書けるようになったときに書いて欲しいなと。
つづいては、やたらとけんか腰に物事を書いてるブログ。論理的に批評しているのならいいんですが、ただ単純に反対意見を述べるだけ。議論すら避け反対意見が増えてくると記事を削除する始末。
本当の自分の日記ならいいっていうか人目に触れないこと前提だから何を書いてもいいんだが、ブログは不特定多数の人の目にさらされることを認識してそれなりのことを書いて欲しいと思う。
え!私の記事はどうだって?何か問題がある記事があればご指摘ください。私はちゃんとそれにお答えいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, September 04, 2008

マシュマログについて

マシュマログにはメインテーマ毎に6つに分かれています。
名称とメインテーマの関係は次の通りです。

名称メインテーマ
マシュマログコラム・下記以外のネタ
マシュマログ2シリコンオーディオ・ヘッドフォン
マシュマログ3ポータブルゲーム機(ハード・ソフト)
マシュマログ4-2スマートフォン・携帯電話
マシュマログ5デジカメ
マシュマログ6PC・PDA・スマートフォン・携帯電話
シリコンオーディオ・ヘッドフォン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | November 2008 »