« 突然ですが「マシュマログ」の由来 | Main | 仙豆 »

Monday, October 17, 2005

プレーオフ

なんやかんやで今年もプレーオフ・セカンドステージも2勝2敗となりました。
昨年と同じで4.5ゲーム差でむかえたプレーオフです。あと0.5差で1勝のアドバンテージがもらえる5ゲーム差であったわけですが、そうだったならすでにホークスの優勝が決定してるということを思うと残念でなりません。でも、去年と違うのは今年こそは優勝しそうな勢いであることです。思えば、第3戦の9回裏1死から4点差を跳ね返して五分に持ち込んだわけですから、相撲でいえばまさに土俵際、それこそつま先だけ土俵に残ってるところから中央まで戻したのだからすごい。しかもその勢いのまま相手を土俵の外に突き落とすか投げ飛ばすかという感じである。
はたしてパ・リーグにプレーオフが導入され2年目。賛否両論あるがもともと2年間という期間を決めてやってるので今年は見直しの年である。今日ホークスが敗れれば廃止した方がと思うのは間違いないが、勝ったらどうだろうか。少なくとも今年のように3位チームが勝率5割を切るような事態になればプレーオフ進出できないという条項を増やすべきだとは思うがプレーオフという制度自体はぜひ続けて欲しい。
まぁ、そんなことは機構側が考えることだから私なんかに意見する余地がない。そうであれば、今日のゲームでホークスが活用に応援するだけである。

がんばれホークス!

|

« 突然ですが「マシュマログ」の由来 | Main | 仙豆 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14622/6438377

Listed below are links to weblogs that reference プレーオフ:

» 5つのブログ紹介 [マシュマログ4]
ブログの大王を目指す私、マシュマロマンの5つのブログを紹介します。 マシュマロマンの日記 … はてなダイアリーで開設。おもにPCやZaurus関連の日記。 http://d.hatena.ne.jp/marshmallow_ma [Read More]

Tracked on Thursday, October 20, 2005 at 09:38

« 突然ですが「マシュマログ」の由来 | Main | 仙豆 »