« ガンバレ!! | Main | プレーオフ »

Wednesday, May 11, 2005

突然ですが「マシュマログ」の由来

なぜ、突然にココの名前の由来を書くかっていうとこの前に書いた記事に関連します。そちらの方からトラックバックをたどってこられた方にはバレバレかもですが、そうでない方はよろしければ前の記事のリンク先に飛んでいただくとヒントが隠されてます。

と、前置きはこのぐらいにして本題です。なぜ、ココを「マシュマログ」と命名したかというと、それは「私がマシュマロが好きだから」。

ゴメンナサイ。ウソです。残念ながらそうではありません。
(でも、ココの名前の由来とは違うというだけでマシュマロは好きですよ。)

ホントは、私が高校生であったとき当時上映された映画「ゴーストバスターズ」を見た友人が私のことを「マシュマロマン」と呼ぶようになりました。(おそらく、私の体型が彼にそうさせたのだろう。)それを結構気に入っていた私がネット上の世界で「マシュマロマン」と名乗るようになっていたのですが、ブログを開設するにあたり、何かいい名前はないかと頭をひねった結果生まれた名前です。マシュマロマンとブログの造語を考えていたんですが、どうも「マン」が邪魔だったので、いっそのことと外してしまいました。そして生まれたのがこの「マシュマログ」です。なんとなく語呂というか響きというか良くて気に入ってます。ただ、マシュマロマン色が薄れた感があるのがちょっとした不満といえば不満であります。なんか、マシュマロだけじゃぁ、まるまる、ふわふわ、ふかふか感だけが強調されますからね。あのマシュマロマンの邪悪な感じがなくなっちゃってます。でも、年齢を重ねるとともに本人も邪悪感がとれて(より?)まるまる、ふわふわ、ふかふか感が増してるので、それもアリかな。それが今の心境です。

そんな、マシュマログですがこれからもよろしくお願いします。

|

« ガンバレ!! | Main | プレーオフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14622/4085086

Listed below are links to weblogs that reference 突然ですが「マシュマログ」の由来:

« ガンバレ!! | Main | プレーオフ »